評判高すぎ!アフィリエイトで稼ぐならAFFINGER5(WING)を使うべき理由を全て語ろう

本記事にはプロモーションが含まれています

最近はWordPressテーマも、カッコいいテーマから可愛いテーマ、機能が豊富なテーマまで素晴らしいテーマが無数に出てきましたね。「あっちも良いけど、こっちも捨てがたい」なんて悩んでいる人多いと思います。

しかし、それでもなお”稼ぎたい”という目的が最優先であれば「AFFINGER5(別称WING)」一択です。

AFFINGER5(WING)を一言で紹介するならば、

アフィリエイトで稼ぐ

という1点に特化したWordPressテーマ。

テーマ作者自身も「STINGER系テーマの集大成にして、現時点の最強テーマ」と宣言しています。

私は現在複数のサイトを運営していますが、”本気で稼ぐため”のアフィリエイトサイトには全てAFFINGER5(WING)を使っています(当サイトもAFFINGER5に移行しました!)。

HTMLやCSSなどプログラミングは全くできないし小難しいITの知識も全くない私ですが、そんな私でもAFFINGER5(WING)の力を借りて売上を伸ばせています。

まさにひよっこが戦車買ったような感じ
実際に、AFFINGER5(WING)にはそれくらいの威力があります。

しかも、AFFINGER5(WING)はほとんどの作業やカスタムをクリック一つでできるので、まさにクリックだけで動かせる戦車そのもの

この記事では、そんなAFFINGER5(WING)について、

  • 最強テーマ「アフィンガー5(WING)」は具体的に何がスゴいのか?
  • なぜ「稼ぐサイト」にアフィンガー5(WING)をおすすめしたいのか?

を、私なりにレビュー解説してみます。

「稼ぎたいならアフィンガー5(WING)」。ぜひその威力に触れて下さい。

目次

AFFINGER5(WING)って何がすごいの? 

AFFINGER5のデザイン

AFFINGER5(WING)公式より

AFFINGERシリーズといえば、4まではデザイン面(オシャレ感?)がやや他に負けてるかなーという印象でしたが、AFFINGER5になってから見た目のオシャレさや華やかさも段違いにレベルアップした印象です。

ただ、AFFINGER5の真の凄さはデザインよりも圧倒的な機能性にあります。

設定(カスタマイズ)できる項目の数がケタ違いすぎて泣く

アフィンガー5(WING)の何がスゴいって、一言でいえば「できることの多さがケタ違い」なんです。シンプルに「機能の数」が他テーマの比ではない。

かゆいところに手が届く。なんてもんじゃなく、もう全部届く。届き放題。しかもその全てがクリックだけで操作できる。

AFFINGER5でできること

  • サイト全体のレイアウト・設計
  • トップページの作り込み
  • 豊富なメニュー作り(フッター固定メニューなど)
  • カラー、デザインのカスタマイズ
  • SNS設定
  • グーグルやSEOの最適化設定
  • 会話形式や文字装飾など記事のデザイン
  • アフィリエイトコードの一括管理(別売プラグイン)
  • リンクのクリック計測・ABテスト(別売プラグイン)

全てがクリック一つ。サルでもできる簡単さ。

これほど簡単だと、今までHTMLやCSSみたいなコードを必死にコピペしてカスマイズしていた時間がバカらしくなります。

「手に入るのは時間」

と公式にも謳っていますが、本当にコレ。

今まで数時間あるいは1日かけていたカスタマイズや設定が、AFFINGER5(WING)なら1クリック数秒でできてしまうという……。

「今までの時間は何だったんだ」という虚しささえ覚える感動、そのほんの一部だけでも見てみると▼▼

HTMLやCSS不要!サイトデザインや設計も管理画面からできる

専用の管理画面から設定できる項目数は100をゆうに超えます。

正直、引くほど細かい部分まで自由に設定できます。ぶっちゃけ100%使いこなせる気がしません。

サイトのデザインについても、HTMLやCSSといった小難しいコードを書く必要がなく、全てこうした管理画面のデザイン設定から作り込むことができます。

私のようにHTMLやCSSがちんぷんかんぷんなド素人でも、それなりに綺麗で見栄えの良いサイトを簡単に作ることができます。

AFFINGER5のサンプルサイト

こちらはテーマ作者のAFFINGER5制作サイト例。もうぱっと見、プロの公式サイトと変わらないデザインですよね。すごい。憧れます(私はここまでデザインセンスがないので作れない)。

アフィリエイトに必須のランキングも簡単に作れる!

アフィリエイトサイトには必須のランキングも超絶カンタンに作れます。

ランキング管理画面にアフィリエイトコードとか商品紹介文とかを登録しておけば、あとはショートコードで簡単に呼び出せます。

アフィリエイトリンクもショートコードで管理可能!クリック計測もできる!

アフィリエイトする上で非常に助かる機能が「アフィリンクのショートコード管理」です。

アフィリエイトをしていると、案件のアフィリエイトリンクを張り替える必要に迫られる時が幾度と来ます。そんなとき「えっ……全記事のリンク張り替えなきゃダメじゃん。面倒臭すぎ」という地獄の張り替え修正は誰もが通る道でした。

しかしアフィンガー5(WING)なら各案件をショートコードで登録・管理できるので、リンク張り替えもショートコードを書き換えれば1発終了です。他テーマなら丸1日かかる作業が、アフィンガー5(WING)なら1分で終わります。

さらにさらに、最新機能として登録したアフィリンクのクリック計測も可能になりました。つまり何ができるのかというと、

各アフィリンクが「いつ」「何回」クリックされたか分かる

どのページのリンクがクリックされたか分かる

これらのデータが全部取得し、日別・月別でグラフにまとめてくれます。

このいわゆる「クリック計測」は、今まではプログラムを組むか、専用ツールを別途導入しなきゃいけなかったんです。クリック計測が使えるWordPressテーマなんて他にありません。泣けるほど素晴らしい。

※クリック計測機能も有料プラグインなので、セットパックで買うか、別売りで買う必要があります。(詳しくは記事後半で)

全ての機能設定が「アフィリエイトで成果をあげるため」に作られているスゴさ

結局AFFINGER5の何がスゴいのかというと、全ての項目においてとにかく「アフィリエイトの成果をあげるための機能・カスタマイズ」が突き詰められていること。

  • アフィリエイトに必要な機能は何か?
  • どこにどんなメニューが置けたら成果が上がるか?
  • ウィジェットをどう操作できたら便利か?
  • クリック数やCTR、何を分析できたら効果的か?

細部まで徹底的に考え込まれてます。

全てがアフィリエイトで稼ぐために作られています。

やはり、テーマ作者が現役バリバリのトップアフィリエイターとあって、他の有料テーマとはアフィリエイトに対するこだわりが違います。もう車でいえばオートマとマニュアルくらいレベルが違う。

他のどんなWordPressテーマを見ても、こと「アフィリエイトで成果をあげる」という一点においてここまで徹底して作られているテーマを他に知りません。

デザインはサンプルサイトを参照

AFFINGER5のデザイン

AFFINGER5のサンプルサイト

デザイン面(見た目のオシャレさ)については私がアツく語る必要はないでしょう。サンプルサイトを見ればいいし、公式サイトにて丁寧に解説してくれています。

公式で紹介されているサンプルサイト例は、見ているだけで綺麗でワクワクしますよ。

 

私がアフィリエイトサイトにアフィンガー5(WING)を推す根本的な理由

ここまで、アフィンガー5の具体的な機能がスゴいなどと紹介してきましたが、私がアフィリエイトサイトにアフィンガーを使う根本的な理由はそこじゃないんです。

端的に言うと、テーマの作者が現役のトップアフィリエイターであるという信頼なんですよ。

言ってしまえば、AFFINGERを勧める理由なんてこの一言で十分です。

アフィンガーを含め、STINGERシリーズのテーマを作っている「ENJI」さんは、アフィリエイト界隈やブログ界隈では知らない人の方が少ないトッププレイヤーです。

「アフィンガーだから買い」じゃないんですよ。

あのENJIさん(トップアフィリエイター)が作っている・そして自身でも使っているテーマだから買いなんですよ。

例えばですけど、「経営コンサルタント」って聞くと「お前、経営も起業もしたことないのにコンサルするの?」って思っちゃうのあるあるですよね。

それと同じで、「SEO対策が完璧! アフィリエイトにも最適!」と謳うWordPressテーマは多いですが、「で、作者のあなたはアフィリエイトやSEOでどんだけ実績あるの?」と思っちゃうわけです。

その点アフィンガー5は「今なおアフィリエイト界のトップを走る人が作っている(使っている)テーマ」という点にこそ価値があるんです。他テーマとは説得力が違いますからね。

 

オシャレなデザインのテーマが良い!という初心者が陥りがちな罠

タブレット

ここからは、曲がりなりにも5年以上アフィリエイトでご飯を食べている私が、自分の経験を踏まえてこれからアフィリエイトを本格的に始めようという初心者の方向けに一つアドバイスを。

アフィリエイトを始めようとしてWordPressテーマを選ぶとき、10人中8人は陥りがちな罠が、

 

”オシャレで綺麗でカッコいいデザインのサイトを作りたい!!”

 

という欲求です。

しかし、AFFINGER5を手にいれて無我夢中でデザインをあれこれイジりはじめるのはおすすめしません。はっきりいって「デザインは後回しでいい」です。

繰り返しますが、AFFINGER5という戦車は、

ただひたすら、
ただただひたすらに、

アフィリエイトで稼ぐ

ためのテーマです。

「アフィリエイトで稼ぐ」ことにおいて、(見た目のおしゃれさという意味での)デザインの重要性はそこまで高くありません。

デザインが洗練されたサイト、つまりプロっぽいサイトにすれば売上が上がるなんてことは全然なく、逆に何にもカスタマイズしていない素人ブログみたいなデフォルトテンプレートでも月数100万稼いでいるサイトがうじゃうじゃあります。

もちろん、デザインは全く無視していいと言いたいわけではないです。

ちょっと極端な例を出しますが、ことアフィリエイトにおける「デザインの綺麗さ」っていうのは、100m走で9秒台に入った選手がここから0.1秒を削っていくためにする施策なんですよ。

9秒台はおろか、まだ10秒台の世界にも到達していない選手には、デザインよりもっと大事なことが山ほどあるんです。

まだ100m14秒台のランナーが、スパイクの1ミリの重さばかりこだわっていたり、空気抵抗を軽減するユニフォームのデザインにばかりこだわってたらおかしいじゃないですか。

まだそこじゃない。まだそのステージじゃないんだお前は、と。それは「もう改善する余地がない」レベルまで到達した選手が、そこから0.01秒をなんとか削っていくための施策なんだと。

アフィリエイトも概ね同じ。
なのに、初心者ほど格好良いデザインばかりに目が行きがちになります。

ほりっく
「ヘッダーのCSSいじってたら1日終わっちゃったよ☆」

これが、かつての私が通ってきた失敗です。

いやいやいや……。そうじゃないだろうと。

アフィリエイトで売上を上げたいなら、ヘッダーをオシャレにするよりもっと大事なことが山ほどあるだろう? と。

見た目のデザインより、サイトの構造・リンクの導線はそれが最適解か?

もっとメニューを目立たせたらどうだ? スマホはフッターに固定メニューをつけてみては?

おすすめ記事に露出させるキラーページを厳選したらどうだ?

アフィリリンクを一括管理してクリック数を分析した方がいいんじゃないか?

アフィリリンクはボタンかテキストか?ABテストしたらどうだ?

目次のクリック数を分析して、記事構成をリライトしたらどうだ?

カテゴリーごとに表示するウィジェットを変更した方が成果に繋がるのでは?

こういった、売上をあげるのに本当に必要な施策がアフィンガー5には全て備わっています。初心者ほどデザインより優先しなきゃいけないことが、優しすぎるほどに全部用意されているんです。

私の経験上、月100万円の壁を突破するのに見た目のデザインは必要ありません。それよりもっとずっと大事な事があります。

そして、それらはアフィンガー5に全て用意されています。

だからこそ私は、「稼ぐためのサイト」には全てAFFINGER5(WING)を使うようにしています。

【※重要】AFFINGER5(WING)の販売セット内容

最後に、AFFINGER5(WING)のセット内容についてまとめておきます。

テーマ本体のみか、テーマに加えてアフィリエイトの強力な武器となるプラグインなどが1セットになった完全パックverがあります。

データ分析しない派の人はスタンダードパック(14,800円)

テーマのみ購入できるスタンダードなパックがこちら。

正直、テーマの初期装備だけでも初心者〜中級者が使いこなせないほどの武器が揃っています。ブロガータイプの人ならおよそテーマだけでも十分すぎるんじゃないかと思うところ。

もし購入後に後述する+αが欲しくなれば、一応あとから別売りで購入もできるので安心して大丈夫です。

ひとまずテーマだけ買って試してみたいくらいのモチベーションの人は一番安いこちらを購入しましょう。

こんな方におすすめ

  • 初心者〜中級者向け
  • 最低限テーマ(テンプレート)さえ手にはいれば良い
  • できるだけ安く買いたい

※価格は時期によって変更されることがあるので、必ず公式サイトで確認してください。

 

アフィリエイトの分析をガッツリやりたい人は完全セット「AFFIGER PACK3」(39,800円)

AFFINGER5 PACK3

アフィリエイトで稼ぐ上で絶対に欠かせないのが「データ分析」です。

ITに強い人なら自分で解析ツールを駆使すればOKですが、私のようにIT情弱の人はAFFINGERの分析プラグインを使えば簡単に統計データを取ることができます。

それらのアフィリエイト用分析ツールがセットになっている完全パックがこちら。

セット内容

  • AFFINGER5(WING)のテンプレート本体
  • タグ管理マネージャープラグイン
  • ABテストプラグイン
  • Affiliate run(アフィリエイトの教本マニュアル)

テーマ本体に加えて、2つの分析プラグイン+作者直伝のアフィリエイト戦略マニュアルまで付いてきます。

ブログというより、本気の「アフィリエイトサイト」を目指したい人はこちらを持っておいた方がいいです。1ミリの改善・工夫まで徹底的に突き詰められます

タグ管理マネージャーについて

「タグ管理マネージャー」は、先にも紹介したアフィリエイトリンクをショートコードで管理してクリック計測までできるプラグインです。

ASPリンクをショートコードで一括管理することで、いちいちコードを手打ちする手間をなくしましょう。

また、アフィリンクのクリック計測の方が重要で、どのリンクがクリックされやすいか、リンクのテキスト文言を変えたりしてクリック増減をチェックしたり、色々と修正リライトの目安になります。

ABテストプラグインについて

「ABテスト」とは、AパターンとBパターンのどちらが効果的かを実験するテスト。例えばですが、

  • アフィリエイトリンクは「テキスト」と「ボタン」でどちらがクリック数が多くなるか?
  • 「商品Aの公式サイトはこちら」と「商品Aを今すぐ購入する!」ではどちらがクリック数が多くなるか?

といった検証をする時に使います。

通常は複雑なプログラム設定やITツールの活用が必要だったABテストですが、このABテストプラグインを使えば初心者でも簡単にABテストの実験ができます。

こうしたABテストを繰り返して、たった1行の文章、たった一つのボタンを最適化することで、アクセス数は変わらずとも収益は倍以上に増えることなんてザラです

熟読すべし!トップアフィリエイターが書き下ろしのアフィリエイト教材「Affiliate run」

Affliate run

最後のAffiliate runは、現役トップアフィリエイターである作者ENJIさんのアフィリエイト教材です。

トップアフィリエイターが稼ぐ上でどうサイトを構築するか、どうコンテンツを作っているか、その手法や考え方が数十ページにわたって事細かに公開されています。

Affiliate runはAffinger4時代から特典として存在するので、私はAffinger4時代に購入しましたが、未だに定期的に読み返しているくらい私のバイブルになっています。

下手に高額な情報商材や塾やコンサルなんかにお金を使うくらいなら、Affiliate runを読み込んだ方が100倍おすすめです。

以上、”アフィリエイトを極めたい”なら完全パックを購入しましょう。

PACK3はこんな方におすすめ

  • 月100万円以上稼ぎたい人!
  • とにかく稼ぎまくりたい人!
  • 限界の限界まで稼ぎまくりたい人!!

※価格は時期によって変更されることがあるので、必ず公式サイトで確認してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次