家でできるアセチノヘッドスパが超気持ちいい!頭皮の血行改善マッサージにおすすめ

アセチノヘッドスパ

仕事時間も休憩時間も、1日のほとんどをPCの前で過ごしている私です。
デスクワーカーなら誰でも悩むと思いますが、1日中パソコンと向き合っていると、手から肩から目から頭皮までとにかく凝り固まります

慢性的な血行不良が悩みでして、とくに頭皮の血行不良は白髪や薄毛の原因にもなりかねないのでどうにかせねば……と常々思っていたのですが、マッサージやストレッチなど自分が動くのはどうも面倒くさい……。

というわけで、ダメ人間がついに購入してきました。

家庭用美容器「ヤーマン・アセチノヘッドスパ」

アセチノヘッドスパ

エステティシャン?の頭皮マッサージの動きを忠実に再現する、電動マッサージ器でございます。
しかも、アタッチメントを付け替えれば頭皮だけでなく、身体にも使用可。肩こりや首回りの凝り解消にも使えるという優れものです。

早速使ってみて率直な感想として、超気持ち良い。
これは久々に当たりを見つけたと思ったので、軽くご紹介しておきます。

デスクワーカーで肩や頭皮の凝りに悩んでいる人は、仕事合間の5分休憩で手軽にマッサージできて超便利です。

スポンサーリンク

自宅やオフィスでできるヘッドスパ体験

ヤーマン アセチノヘッドスパ

今回購入したのはこちら、「ヤーマン アセチノヘッドスパ シルバー」。シンプルなデザインが特徴的で、取っ手の部分がある通り、片手で軽く持てるコンパクトサイズのマッサージ器です。色はシルバー、ゴールド、ピンクなどあります。

自分は男なのであまり美容器とか詳しくないのですが、購入に当たってちょっと調べてみたところ、王様のブランチなどでも特集されていた人気商品のようです。

サイズは非常にお手軽でこんな感じ▼▼

アセチノヘッドスパ

本体、取り替え用ブラシ(身体用)、充電器のセットです。

本体の取っ手の部分にボタンがあり、押すとヴィィィンと8本のブラシがうねうね動き出します。
ブラシはどの色(商品)も2種類付いており、頭皮用が1個と、もう1個は身体用か顔面用のどちらにするか選択できます。

私は頭皮以外にも肩や首回り、腰のあたりまでマッサージしたかったので、身体用が付属しているシルバーを選びました。

アセチノヘッドスパ

▲頭皮用のブラシはこんな形状です▲

8箇所(全40本)のブラシがうねうね動くので見た目は虫の足のようで気持ち悪いのですが、頭皮に当ててみるとこれがめちゃくちゃ気持ちいい! 揉みほぐされてる感がスゴイ。

5分も頭皮にあてていると、全体的にジーンと血流がほとばしる感じがあり、血行が改善されている感がスゴイ。
効果のほどは定かではありませんが、ひとまずめちゃ気持ちいいので良しとします。

ローモードとハイモードがあり、動きの強さも調整できます。ハイだとかなり刺激が強いので、頭皮に使う場合はローで十分です。

アセチノヘッドスパ

▲こちらは身体用のブラシ▲

身体用は突起の形状がちょっと違います。
肩こりに当ててみるとまぁこれが気持ちいい。肉を掴まれてうにうに動かされます。手で揉む感触に比べて、とにかく動きが細かいので、ほぐれてる感がスゴイ。

分厚い肉をほぐす時はハイモードを使います。振動と刺激がやばい。
試しにお腹の肉にブラシをあててみると、思わず「ひゃあぁぁぁ」と変な声が漏れます。

もうこの感触は実際に当ててみないと分からず、言葉で伝えようとすると「超気持ちいい」か「なんかスゴい」としか言えないので、せめてもの償いに公式の宣伝動画でも貼っておきます。ブラシの動き方など見てみてください。

防水加工なのでシャンプー時にも使えるのが最強

個人的にこのアセチノヘッドスパを買う決め手になったのが、シャンプー時のマッサージにも使えるという点。風呂にドボンはダメですが、一応防水加工になっているようです。

いざシャンプーに使ってみると、これがもう素手とは全然違う。繰り返すようですが、揉みほぐしてくれてる感がスゴイ。ブラシと素手じゃ感触が全く別物です。シャンプーがもう楽しいし気持ち良い。

これが言葉じゃ伝えられないのがなんとも悔しいのですが……。

いかんせん雑な性格なもので、今までのシャンプーは両手でガーっとガシガシするだけ。頭皮を傷つけて炎症を起こすことも日常茶飯事でした。アラサーにもなると将来の薄毛の危険もチラつき始めるので、頭皮ケアは無関心ではいられません。

そんな理由もあって電動ヘッドスパを取り入れてみましたが、結果大当たりでした。血行改善を期待して今後重宝しそうです。

残念だった点

アセチノヘッドスパ

総合的に言えば非常に良い買い物になりましたが、一つ残念だった点を挙げるとすれば、

充電もたなすぎ……!!

付属の取扱説明書には、充電時間の目安がこう書かれています。

  • 充電時間目安 : 3時間
  • 動作時間目安 : 30分

一瞬、「え?」って思いますよね。「逆じゃなくて?」って。
3時間充電して30分しか動かないって……消費量どんだけなんでしょう。まぁ、30分も続けて使用しないので困るわけではないのですが……。

こまめに充電しておかないと、ちょっと使いたい時に充電切れなんてことが頻発しそうです。
残念だった点というか、気になった点といえばその点くらいですかね。総合的には非常に満足しています。超気持ち良いので。

まとめ

デスクワーカー、PCワーカーの人は血行不良に気を配った方が本当身のためです。20代も後半になると身体にガタがきはじめますからね。私も少しずつ白髪を見つけるようになってしまいました。。

アセチノヘッドスパがどれだけ効果があるかわかりませんが、ひとまず手軽にマッサージできて超気持ち良いという点で自分的には高評価です。やや値は張りましたが、買ってよかった。

  • 自宅でヘッドスパがしたい
  • 頭皮や身体のコリ・血行不良を改善したい
  • シャンプーのとき超気持ち良くマッサージしたい

そんな人は買ってみて損はない商品です。
デスクワークのちょっとした5分休憩にヘッドスパ。頭も肩もほぐれてすっきり爽快感があるので病みつきになります。

スポンサーリンク
アセチノヘッドスパ